甥っ子近況:お誕生日会2021

 2021/07/15 Thu

家族

甥っ子近況:お誕生日会2021

甥っ子近況:お誕生日会2021

先週末は、実家にて甥っ子のお誕生日会をしたのでした。
生まれる前から知っている子が、もう9歳!
時代の流れとコロナ禍とで
私たちとはかなり違う子ども時代を過ごしている彼ですが、
元気そうで何よりです。

みんなでおいしいお寿司をもりもりと食べ、
甥っ子持参の無限列車のDVDを半分寝たりもしながら鑑賞し、
31のアイスクリームケーキをもりもりと食べ、
母からのプレゼントだった人生ゲームで遊ぶ、という
こんなに盛り沢山なお誕生日会って、そんなにないよね!?
というひとときを過ごしました。

ところで、人生ゲームは私も姉もたぶん初めて遊んだのですが、
おもしろいですねぇ! キャッキャキャッキャ!
今回は、帰る時間をちょっと気にしながらの初プレイだったので、
幼少時に遊びまくったという義兄の監修のもと、
いろいろと簡易化したハウスルールで楽しんだのですが、
正直、こんなに盛り上がるとは思ってもいませんでした。

あとは、甥っ子がピアノを弾いている動画も見せてもらいましたよ。
今年も、発表会はコロナ対策で見に行けなかったので、
自宅での練習風景を姉が撮ったものでしたが、
つっかえずに堂々と弾いていて、すごいなぁ〜。

来年のこの日も、みんなで穏やかに迎えられるといいなぁ、と思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ