お掃除三昧

 2021/07/25 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ この4連休は、おうちのあちこちをピカピカにしたぞ〜!
がんばりました! 私、えら〜い!
  • 冬用の掛け布団カバー&敷パッドの洗濯・片付け・夏用にチェンジ
  • 布団干し
  • 網戸&窓ガラスの掃除
  • カーテン洗濯
  • 台所の排水溝&レンジフードの掃除
  • いつもの週末掃除
私もだけれど、洗濯機もがんばったなぁ、えらいぞー!
しかし、何年も愛用していた、厚手の大物も入るサイズの洗濯ネットが
ついにファスナーが壊れてお亡くなりになりました。
確か100均で見つけたものだったけれど、よく働いてくれました。
新しいの、探しに行かなきゃなぁ。

それにしても、カーテンって、
よく見るとものすごく汚れていて、びっくりしますね……!
特に窓側のレースのカーテンが、もう白じゃない。黒い。
洗濯しても見た目はそれほど変わらないものもありましたが、
まぁ、達成感は得られたし、いいか!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ