「クリエーターズマーケットvol.44」

 2021/06/26 Sat

おでかけ

「クリエーターズマーケットvol.44」

「クリエーターズマーケットvol.44」

年に一度のお楽しみ、「クリエーターズマーケットvol.44」へ行ってきましたよ〜!
通常は年2回の開催ですが、私は仕事の都合で夏しか行けず、
さらに昨年は2回とも中止となってしまったので、
実に2年ぶりのクリマです。
いろいろと懸念材料はありますが、できる限りの対策と準備をして参戦。
行ってよかった! 楽しかった〜!
そして、めっちゃ散財してしまった……!
まぁ、でも、2年分だと思えばいいか!

そんなわけで、本日の戦利品はこちらです。
(括弧内は作家名or店名、敬称略)
  • ポストカード×3枚(gooska)
  • ポストカード×3枚(キツツキ堂)
  • ポストカード×3枚+おまけ(3.4.4.3)
  • 木製のおばけのキーホルダー(WOODWORK キッコロ)
  • 寄木細工のヘアゴム(wood work toto)
  • プラバン製のポニーフック(Söpö-metsät ja järvet-)
  • りんごのネックレス(GINNEZU)
あと、ここには写っていないけれど、
オーダーのみ受け付けてもらって後日配送予定だったり
フードコートにて購入したお昼ごはんはこちら。
  • 磁器製のポニーフック(nonojiko)
  • 三河牛バーガー(EARLY GOOD)
おばけちゃんのキーホルダーは、その可愛さに一目惚れしたのと
「ハロウィン好きのBちゃんへ、お土産にしよう!」と思い立ったので購入。
冷静に考えると、別にハロウィングッズってわけではないけれど、
今度のお手紙の時にでも送るわ〜(私信)。

今回は、ポニーフックで何かいいのないかな、と探していたので
私にしてはアクセサリー類の購入が多くなりました。
でも、どれも可愛くてウキウキです。

プラバンの黄色いお花は、パキッとした明るさが好き。
このチープ感(良い意味で)も魅力です。

寄木細工の梅の花は、できればゴムじゃなくてやっぱりフックがよかったけれど、
いずれゴムが傷んでも、がんばれば自力で交換できそうだったのと
「その時は何でもご相談など承りますので」と作家さんが言って下さったので、
お値段はちょい立派だったものの、えいっと購入。

磁器のは、赤いお花に青で花芯が描かれたデザインのものを注文しました。
窯焼きの都合で、完成は2、3ヶ月から半年後(!)とのことですが、
まぁ、のんびり待つことにします。

……あっ、今日買ったヘアアクセ、3つともお花モチーフだ!?
でも、プラバン・木製・磁器というそれぞれ異なる素材になって、
その違いも楽しめそうです。

そして、りんごモチーフのネックレスは以前にもこのイベントで購入して(↓)、
しかも今日、着けて行ったのですが……、

これもまた可愛いなぁ、使いやすそうだなぁ、と一目惚れ。
これまたお値段はそれなりに立派でしたが、
そもそもこの私がアクセサリーに心を動かされるのはめったにないので(……)、
心の声には素直に従おう、と思ってお迎えしました。
手持ちの方のはシルバー&ブラウンダイヤモンドですが、
こちらはピンクシルバー・貝・ペリドットという組み合わせで、
チェーンもより繊細な印象です。
きれいねぇ、素敵ねぇ。うっとり。

ちなみにこちらのお店は、たくさんのネックレスがガラスの小瓶に入れられて
照明のついた棚に並べられていて、
見やすいし手に取りやすいし、おしゃれだなぁ、と思いました。
ディスプレイのセンスも必要ですよね、こういう場って。

懐はすっからかんになりましたが、楽しくお買い物できたし、
良い気をたくさん分けてもらいました。
来年も、また来よう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ