「きのう何食べた?」(1〜17)

 2021/04/17 Sat

エンタメ

書籍 「きのう何食べた?」(1)

長らくお借りしていた「きのう何食べた?」の原作コミックス既刊全てを
Bちゃんにお返しするべく梱包している時に、
これまでここに何もメモっていなかったことに気付きました。
大事にちまちま読んでいて
私自身バタバタしていた時期も挟んだりしたので、
すーっかり忘れてたや!

私はこの作品を2019年放映のドラマ版で知ったのですが、
原作も、もちろんとてもよいです。
2人が着実に、そして幸せに年を重ねていく姿も素敵です。
楽しいことばかりではなくて、悩んだりトラブルが起きたりもするけれど、
主人公2人と周囲の人々、そして周りの風景なども、
料理、というかお買い物をする時点から描かれています。

それにしても、ドラマ版を見ていた時も思ったけれど、
シロさんやケンちゃんその他、この作品に登場するみんなに比べると、
私、全然、料理してないな……!
辛うじて「加熱」はしている、っていう程度ですな……!
まぁ、だからと言って、落ち込んだりもしませんが。
私みたいなレベルも含めて、「ごはんやおやつを作って食べる」ことの
楽しさとか大切さなんかを伝えてくれるお話だなぁ、って思うし。
でも、もっとバリバリにお料理している人が読んだら
きっと、もっともっと楽しめそうな気もします。

ドラマ版ではちょっとしか登場していなかったように思うけれど、
ケンちゃんの美容室仲間のタブチくんがけっこう好きです。
今の彼女さんとは相性良さそうなので、ひそかに応援。

既刊最新刊の予告では
なかなかリアルな台詞がチラ見せされていたけれど、
この先の2人、どうなるのかな。
彼らがお互いを大事にしているのがとても伝わってきて
あったかい気持ちになれるので、
そっち方面ではもう心配はしていないけれど、
老いとか経済面とか、私ももう他人事じゃない問題だしなぁ……。
そんなわけで、続きもとても楽しみです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ