残念なクリーニング

 2021/04/18 Sun

メモ

先日クリーニングに出した冬物のコート2着を
受け取りに行ったのだけれど、仕上がりがちょっと、うぐぐぐぐ……。
いや、見た目とかに何かあったわけではないけれど、
家に帰ってかかっていたビニールを剥がしたら
ものすっごい石油くさくて、「うわ、クッサ……!?」って感じで……。
これまで近所のいくつかのお店でお願いしてきたけれど、
こんなの初めてですよ。ショック……!

今回利用したのは、近所のショッピングセンター内に
新しくオープンしたばかりのお店です。
オープニングセールをやっていた上に
どうやらもともとの料金もこれまでとはだいぶお安いみたいで、
今まで他店でお願いしてきた時と比べて「あれっ、安い!?」って
ものすごくありがたかったのですが、
まさかこんなに、仕上がりに差が出るとは。

セール期間中だった上に、衣替えのタイミングとも重なって、
お店や工場の方も大忙しだったせいかもしれないけれど、
初めて頼んでこれでは、ちょっと、次も頼む気にならないよ……。

ちなみに、その問題のコートは、
翌日、窓際に吊るして1日風に当てたら
とりあえず気にはならない程度に匂いが抜けてほっとしましたが、
しかし、しかし、むむむむむ……。

あと2つ、春コート&マフラーを出す予定だけれど、
これは少しだけ遠い、過去にもお願いした別のお店に持って行こうかな。
せっかく超近所にクリーニング屋さんができて喜んでいたのに、
がっかりですよ。あーあ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ