ワクチンの説明書

 2021/04/16 Fri

メモ

新型コロナウイルスのワクチン接種が
医療関係者以外にも普及してきましたね。
でも、ポストに投函されていた市発行の説明書(チラシ)によると、
私が受けられるのはどうやら夏頃になりそうです。
それまでに、その他の不調はクリアしておきたいなぁ。

実は、義務教育を終えて以降にワクチン接種をするのは
今回が初めてなので、ちょっとドキドキです。
インフルエンザのワクチンも、姉夫婦などは打っているようですが、
自分は職場などでも罹る人がそれほどでないこともあって、
わざわざ受けに行こうという気が起こらないまま
これまでを過ごしてきました。

だから、健康診断などでの採血以外ではお注射はほんとうに久しぶりで、
いい歳してアレなのだけれど、ちょっと、ちょーっと、怖いです。
重篤な副反応とかは、たぶん大丈夫だと思っていますが、
けっこう高熱出ちゃうみたいだし、あわわ、あわわわ……!

しかし、なかなか収束しないし、
みんなで受けて感染拡大を抑えるより、しょうがないですよね。
その時が来たら、が、がんばるぞ……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ