「進撃の巨人 The Final Season」

 2021/03/31 Wed

エンタメ

テレビ 「進撃の巨人 The Final Season」

楽しくも苦しく視聴していた「進撃の巨人 The Final Season」が、
先日で前半(?)終了となりました。
続きは今年の冬だそうです。
原作の最終回も、もうすぐらしいし、
ああ、そうか、いよいよかぁ、って感じですよねぇ……。

今回アニメ化された部分は、
サシャが好きだった私としては
もう、サシャ編と言ってしまいたいくらいです。
退場しても、その存在感はすごかった。
ガビ・ファルコ・カヤのトリオや
ニコロくんやブラウス夫妻のやりとり、
そして特にガビの心境の変化が、
悲しい、辛い、でも読み応えがある、でもやっぱ悲しい、
でもでも、いやー、すごい話だ……!

ガビにしろジークにしろ、
最初に出てきた時は「ええ〜……」もしくは謎だらけだったキャラも、
生い立ちや背景がわかると感情移入してしまいます。
特にここらへんのエレンの行動は
原作で初めて読んだ時はちょっとわからなかったりもしたので、
あっちにもこっちにも報われてほしいキャラを抱えながら
物語の成り行きを見守っていく状態になって、
楽しいんだか苦しいんだかわからなくなってきたんですよね。
いや、楽しんでいるけれども!

それはともかく、今期は分割2クールらしいと聞いてはいたのですが、
「あ、ここで切るんだ!? 一旦終了!?」と内心驚いてしまったわ。
とりあえず、続きを楽しみにしていますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ