父の入院・25(退院目前)

 2020/12/20 Sun

父の入院

入院 父の退院日が近づいています(予定では今週中)。
体力は順調に回復してきているし、たぶん問題なく退院できそう、かな?

ただ、あちこち自由に歩き回れるくらい元気になった分
かえって淋しさも増してきたようで、
母が差し入れに行くタイミングを狙って
エレベーターの前で待ち伏せしていたりするそうで、
お父さんはお母さんのこと大好きなんだなぁ、と思いました(作文調)。

そうそう、階段の昇り降りについては、母の前で実演してくれたそうです。
「手すりを使って、時間をかければ、何とかできる」
という状態だそうで、ふむふむ、なるほど。

そして、介護ベッドもレンタルして、父の部屋に設置する準備が進んでいます。
その他、もしかしたら細かい道具や小家具なんかも
必要に応じて用意していく予定でいます。

とりあえず、退院の日はあんまり寒くないといいなぁ、と思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ