土曜出勤2020(3/4)

 2020/12/19 Sat

お仕事近況

12月限定の土曜出勤の3日め、無事終了〜。
年内の繁忙期のピークも無事に乗り越えました!
……が、ちょっとした宿題が年内に課されてしまい、
それがものすごーくめんどくさくて、いやーん!

あと、このコロナ禍でどこも換気が重要視されていると思うのですが、
うちの職場でも隙間風ビュービューで、さ、さ、寒いです……!
でも、気にする人は気にしていると思うし
(いや、もちろん私も気にはしていますが)、
閉め切るのもためらわれるし、難しい問題ですよね……。

ただ、私の席は玄関からの風が直撃してきて、
そのせいで右手の手の甲の指先あたりが
ちょっと荒れてきちゃって、困っています。

ここ1、2ヶ月ほど、
どうして右手ばっかり、手の甲側ばっかり、
こんなに荒れるんだろうなぁ、左は平気なのになぁ、
とずっと不思議に思っていたのですが、
右手側が風上というか、玄関側なのですよね。
3日ほど前に唐突に気付いて、指貫手袋を使うなどして
何とか対策をしているところですが、むむむ……。

もう、内扉、閉めちゃおうかなぁ。
足元もスースーするし、ほんっと、寒いのは困る……!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ