「先代八部衆 +」のアイコン

 2020/08/10 Mon

Seesaa BLOG

2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

「先代八部衆 +」のアイコン

今さらなのですが、
本館サイト「先代八部衆 +」カテゴリのアイコンとして使っている
この幾何学的なマーク(画像参照)について、補足をば。

これ、小説版(&TVシリーズ後期OP映像)のみに登場した幻の必殺技、
「天空曼陀羅陣」をイメージしたものなのですが、
伝わります……かね……?
いや、一目見てそうだと理解して下さる方は
やっぱりめったにいらっしゃらないですよね……!

えーと、「天空曼陀羅陣」についてざっくり説明すると、
TVシリーズでシュラトたち4人がVSクンダリーニ戦で使った
「獣王曼陀羅陣」のパワーアップ版、です。
曼陀羅陣は参加する人数が多くなればなるほど威力が増すので、
八部衆全員の合体技である、この「天空曼陀羅陣」は、
彼らの最終奥義みたいなものかなぁ、と思っています。

こちらの memo も本館も、カテゴリ表示のアイコンをそれぞれ何にするか
楽しく悩みつつ決めていったのですが、
この先代ページについてはほんとうに迷ってしまって……。
まぁ、「シュラト(総合)」カテゴリを蓮の花アイコンにしたのも
無理やりといえば無理やりかもしれませんが。

とにかく、これについては最後の最後まで決まらなくて、
「大戦」ってほとんどスーリヤ様の時代だったから
スーリヤ様イメージの向日葵の花でどうだ! とか
彼女の元ネタにちなんで太陽マークはどうだ! とか、
延々と悩んでいたのでした。
そんな時、偶然見つけたこのマークにピンと来て、
「あれっ、この模様、曼陀羅陣っぽくない……?
 うん、見える見える! こっ、これだァァ!!」
と勢いで決めてしまったのでした。
(お目々も心も疲れていただけかもしれませんが、まぁ、うん……)

……という経緯があったのですが、
それをここで言い訳してもしょうがないよね〜。デスヨネ〜。
というわけで、この件について
シュラト100質のページ(↓)にもちょろりと加筆しておきました。
同意して下さる方がお1人でもいらっしゃったら、とてもうれしいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ