甥っ子近況:2学期開始

 2020/08/22 Sat

家族

家族 付近の学校では、お盆明けから2学期が始まったところが多いようです。
甥っ子の通う小学校もそうらしいのですが、
8月いっぱいは給食を食べたらすぐに帰ってくるのだとか。
へえ〜、昔の土曜日みたいな? それに給食がついた、みたいな?

それはともかく、共働きの姉夫婦が帰るまで甥っ子の面倒を見ている母は、
早めにお昼をすませて迎えに行ったりするので、
むしろ夏休み期間中よりも忙しそうで、あわわわー!

給食を食べてすぐということは
真っ昼間のいちばん気温が高い時間帯なわけで、
炎天下を歩いて下校するちびっこたちには、なかなか過酷な仕打ちだよなぁ……。
うちの場合は母もその時間帯に出歩くことになるので、
やっぱりちょっと心配だなぁ……。

……と思ったけれど、もう最近は、
夕方になっても夜になっても30℃くらいのままだったりするので、
「涼しくなるまで待機」なんて言ってたら、
そのままずっと帰れなくなっちゃうのかな。
うーん、仕方ないのはわかるけれど、何かいい手があるといいんだけどなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ