久々のにゃんこ

 2020/08/21 Fri

メモ

帰宅途中に、団地内のいつものにゃんこスポットにて
(野良にゃんがよく佇んでいる、団地内の一角)、
白黒のハチワレにゃんこが階段の隅っこで
びよーんと伸びているのを発見しました。

いつもは通路から少し奥の茂みに隠れるように
ピシッと狛犬みたいなポーズで潜んでいるのに、
やっぱりこの暑さは堪えるんだろうなぁ、
心配だけどちょっと可愛いなぁ。ほわほわ。

……などと思いつつそばを通り抜けようとしたら
私に気付いた途端にピッと身を低くして臨戦態勢を取ったので、
立ち止まって眺めたいのを我慢して
「私、あなたに興味ありませんから!」ってフリをして
そのままその場を離れました。めそ。

にゃんこって、目が合ったらケンカを売られていると思っちゃうそうで、
その話を聞いて以来、特に野良ちゃんには無駄に刺激を与えないように
気をしっかり持って行動しています(キリッ)。
ちょっと淋しいけれども。めそ。

しかし、この暑さ、人間以外にもしんどいよねぇ。
そのにゃんこスポットは季節を問わず
これまでにいろんなにゃんこが
入れ替わり立ち替わり溜まり場にしているので、
今年も何とか乗り切ってくれるといいんだけれど。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ