「PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展 PART-4」(2/3)

 2020/08/18 Tue

エンタメ

PIECE OF PEACE

PIECE OF PEACE

「PIECE OF PEACE」の画像のまとめ、その2です。
今回は、日本国内の世界遺産について。


PIECE OF PEACE

PIECE OF PEACE

PIECE OF PEACE

(↑)これについては、ちょっと説明がいるかな?
「屋久杉」です。
屋久島、いつか行ってみたいんだよなぁ。ほわぁぁ……。


PIECE OF PEACE

(↑)「百舌鳥(もず)・古市古墳群」より、仁徳天皇陵古墳。
前方後円墳のこのカタチって、見ているだけでわくわくします。
それにしても、さまざまな緑の使い方がかっこいいなぁ!
ランダムに見えても、こうやってバランスよく色を混ぜていくのが
実はものすごくセンスを必要とするんだよね。


PIECE OF PEACE

(↑)この連獅子、あの紅白の長〜い髪を
ぶわんと振り回している様がよく再現されていると思いませんか?
「ィヨォォォ!」とか、あの独特の声やお囃子まで聞こえてきそう。
この躍動感とか、素敵ですよねぇ。


PIECE OF PEACE

PIECE OF PEACE

(↑)このなまはげの、幣(ぬさ)(?)の表現がとてもツボです。
「なるほど、こうやって組むのかぁ〜!」と
こっそり感動していました。
「ブロックは、それぞれをきっちりかっちり組み合わせるもの」
という固定観念を気持ちよく覆されて、おもしろい!

そんなこんなで、お次は再び海外の世界遺産に戻ります〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ