外壁工事・15【完】(エントランスの改装)

 2020/08/24 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 団地の外壁工事がすべて完了しました。
足場が解体されてからも
1Fのエレベーターホールではあちこち作業中だったのですが、
工事が始まってすぐに封鎖された小さい方の出入り口も
やっと開放されました。
あちこち塗り直されて、ピカピカです。

広い方の出入り口は、壁面がちょっとお洒落にデコってあって、
ちょっとマンションっぽい雰囲気になっています。おお〜。
この団地、私とほぼ同い年でそれなりに古いのだけれど、
塗り替えたりちょっと手を入れたりするだけで
こんなにもイメージが変わるものなのねぇ。すごいね!

実はこの工事、お盆の直前には完了していたのですが、
今日になって初めて気付いた変化が1つ。
広い方の出入り口に設置された手すりの、
ええと、裏側というか地面側というか、下側、になるのかな、
そこに照明が組み込まれていたようで、
暗くなって灯りがつくと、間接照明っぽく階段が照らされて
すっごいイイ感じィ〜!
えー、何これ何これ、そんな仕込みが!?

私はほとんどいつも、小さい方の出入り口を使っているのと、
普段帰宅する時間帯は、まだそれほど暗くはないのとで、
これまで全く知りませんでした。
今日は少し遅くなってとぼとぼ帰ってきたのだけれど、
おかげで初めて、この手すりの劇的ビフォーアフターを実感しました。
優しい明るさで、とても素敵です。
暗い時でも安心だし、うれしいな。
「ここに照明を入れよう!」って提案してくれた人、ありがとう〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ