蝉の初鳴き2020

 2020/06/29 Mon

メモ

今朝、通勤途中に最寄駅の近くで、蝉の初鳴きを観測しました!
まだおとなしめの合唱だったけれど、
6月中に蝉の鳴き声を聞くのはここ10年では初めてで、
「え、もう!?」とびっくり。

今年は年度切り替えの頃に
新型コロナで休校だのリモートワークだの
世界中で大騒ぎしていて、しかもまだまだ続行中だから、
心も体も季節の変化についていけていない気がしています。
ずっとずーっと、ふわふわした感じが抜けない。

でも、そうか、もうじき7月だもんなぁ、蝉もそろそろ鳴くわなぁ。
ぼんやりしたまま暑さにやられないように、
今年はちゃんと冷房を適切に使おうと思っています。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ