外壁工事・12(足場解体中)

 2020/06/07 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 自宅の団地の足場解体工事が着々と進んで、
棟の片側半分は、ベランダ側のはすっかり露わになりました。
が、私の部屋のあるもう片側はまだまだで、
昨日のうちにぎりぎりうちの階まで外されることを
期待していたのですが、うーん、叶いませんでした。

昨日の昼過ぎあたりから、
足場を行き来する作業員さんたちの気配や物音が
いよいよ私の部屋に近づいてきていたけれど、
今朝、改めてベランダから見上げて確認したら
2つ上の階までの足場撤去で昨日は終了しちゃったみたい。

というわけで、今日もお布団は干せずじまいです。
このあたりは来週中にも梅雨入りの可能性があるそうだし、
天気予報によると、今度の週末は雨っぽいから、
いろいろと計画倒れだわぁ。ああん。

それはそれとして、足場の撤去にはクレーン車も出動していて
ちょっと興味深かったです。
そうか、外したパーツを人力で地上に下ろすんじゃなくて、
ある程度まとめて空中で引き渡すのね。へぇ〜。

車の免許を取ろうと思ったことは一度もないけれど、
ああいう重機系は、動かせたら楽しそうだなぁ、って、
ちょっとだけ、思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ