「ルピシア 元気マルシェ」(2020)

 2020/06/06 Sat

おかいもの

「ルピシア 元気マルシェ」

お茶の専門店ルピシアにて、いつものイベントが中止になった代わりに
いろいろお得なキャンペーンをやっていたので、まとめ買いをしましたよ。
福袋の販売も始まっていたけれど、今回は選ぶ楽しみを優先させたかったので、
そちらは見送って1つずつ購入しました。

そんなこんなで、届いたのはこちらです。
(ちなみに、全てティーバッグです)
  • 炒りたて棒ほうじ新茶
  • 信楽 熟成ほうじ茶
  • 加賀棒茶(←これもほうじ茶)
  • ヤミー(←甘めのルイボスティー)
  • ピッコロ(←同上)
  • デカフェ・キャロル(←紅茶)
  • 【大容量】テ・オ・レ(←紅茶)
  • 深蒸し煎茶「浮世一分五厘」
  • おまけのお茶3種
今までいろいろなお店のお茶を試したけれど、
結局、やっぱり、種類としてはほうじ茶がいちばん好きだなぁ。
学生の頃からそういう自覚はあったものの、
ぐるっと一周してみて、もうこれは揺らがなさそうな予感。

あとは、気分転換にノンカフェインとかローカフェインとか、
ミルクティー向き、かつストレートでも好みだったものを。

そして、たぶん今年も秋に日本茶フェアをやってくれることを期待して、
そっち系は煎茶1種類にとどめておきました。

たっぷり買い込んだので、これで当分は安心です。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ