タヌキ?

 2020/03/23 Mon

メモ

仕事帰りに自宅近所のスーパーの近くで、
道路を横切るタヌキらしき何かを見かけました。

外はすっかり暗くなっていたし少し距離もあったし
最初はてっきりにゃんこだと思っていたのですが、
「わー、ずいぶんずんぐりした子だな〜……、あれ? 耳、ちょっと丸い?
 顔の模様も変わって……、あれ? タヌキ!?」
と気付いて、びっくり!

……いや、うーん、見間違いだったのかな。
でも、あのシルエットと顔の模様は
自然観察系の番組とかの暗視カメラの映像で見るタヌキに
すごく似ていたように思うのだけれども。

以前から、近所の丘というか小山というか森?林? ……から
これまた近所のとある学校へ、
毎年のようにタヌキが巣作り&子育てのためにやってくる、
という話は聞いていたけれど、
もしかしてあれはママさんorパパさんタヌキだったのかなぁ。

それにしても、森から学校までは
バスもしょっちゅう通るような交通量の多い道路を越えてくる必要があって、
えええ、そんな、大丈夫なの、えええええ!
でも、それだけ、その学校の運動場の片隅が気に入っちゃったんだろうねぇ。
確かに、他の大きめな生き物はいなさそうだしなぁ。

やー、とにもかくにも、思いがけない遭遇でした。
くれぐれも交通事故には気を付けてほしいです!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ