サイドバーの整理

 2020/02/05 Wed

Seesaa BLOG

Seesaa
2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

このブログ(「花楽紗 memo」)の改装作業を
相変わらずちみちみちまちま進めています。

Seesaa のメンテナンスが今朝ぐらいまでに行われていたらしいけれど、
その後、心なしか重くなったような気がして、あれれー……。
気のせいかな。どうかな。

あと、まだSSL化が実施される前の古い記事の画像が
一時的に読み込まれない現象をいくつか確認していますが、
再読み込みで解決できるので、とりあえず放置しています。
画像タグの「http://」を全部「https://」に訂正していくのは
なかなかに手間がかかってしまうので、後回し!

ところで、今回の改装は
「なるべく表示を速く! 軽いサイトに!」を目標にしているのですが、
うーん、やっぱり Seesaa を使っている限りは
正直、もう、大して変えられないのかなぁ……。
サイドバーのパーツは最小限にしておこうと思って
いくつか取っ払ったりもしてみたものの、
あまりにも素っ気なさすぎて
代わりに記事下にボックスメニューを入れたりしたから、
かえって重くしちゃったかな、という気がしなくもないし。

楽しいけれど、悩むなぁ。むむむ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ