「さくらん」

 2020/01/18 Sat

エンタメ

映画 「さくらん」

ずっと前に録っておいた「さくらん」を鑑賞。
原作は未読で内容についてもよく知らないままでしたが、
監督が蜷川実花ということで、少なくとも目の保養にはなりそう
と思ったことがきっかけでした。

吉原が舞台のお話なので
お子様には説明の難しい描写もちょくちょく出てくるし、
切ないシーンもいろいろあったけれど、
全体を通して画面がとにかく華やかで艶やかで、
美しかったなぁ、という印象が強く残っています。
ラストはわりと早い段階で予想がついたものの、
それがつまらなかったわけではなくて、
素直に「ああ、よかったなぁ」と感じました。

でも、さっきちらりとググって知ったのだけれど、
ここらへんの展開とか、キャラの設定とか、
劇場版ではあちこち原作とは変えているのですね。
そうだったのか〜。
今度は原作も読んでみて、その違いを楽しみたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ