美容院

 2020/01/25 Sat

メモ

美容院に行って、ぼっさんぼっさんな眉毛と髪を
きれいにしてもらって、すっきり。
ほんとうは年明け直後に行くつもりだったのが、
何だかんだで先延ばしにしちゃってたんだよねぇ。

全部終わって席を立った時、足元にもっさりと毛束が落ちていて、
ついさっきまで自分の一部だったものだけれど
「うおっ!?」とびっくりしてしまいました。
いつまでたっても、髪の多さが悩みです……。

それはそうと、担当のおねえさんに
「最近は夜会巻きはしなくなったんですね?」と聞かれました。
うん、一時期は毎日、会社にもそれで通っていたのですが、
お気に入りのコームが壊れてしまったのと
かわいいポニーフックと出会ったのとで、
もう何年も夜会巻きをしていません。

絵に描いたような絶壁頭なので
夜会巻きでごまかしたいのが本音だけれど、
しばらくやらないでいるとコツを忘れてしまって
思い立った時にもサッとまとめられなくなって
ますますやる気がしぼんでしまい、今に至るのでした。しょぼーん……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ