「アクリルメガネ・小物ケース」(無印良品)

 2019/10/17 Thu

おうちカスタマイズ

「アクリルメガネ・小物ケース」(無印良品)

こまごまとしたものをすっきり&埃の心配をせずディスプレイするために、
無印の「アクリルメガネ・小物ケース」をついに購入。
だいぶ前から検討していたものの、
見開きタイプ(廃番?)とか3段ケースとか引き扉付きとか
バリエーションが豊富すぎて迷ってしまい、
なかなか決められずにいました。
が、迷った末にこれを選んで、とりあえず正解だったかな。

ちなみに現在の展示品の内訳は、上から順にこんな感じ(↓)。

1段目

「かまわぬ」の豆こけし(干支シリーズ)。
1人暮らしを始めた年から買い集めていて、残りは子・丑・寅・卯・辰の5つ。

2段目

その他の小さいもの。
ミッフィー関連とかハートダイスとか。

3段目

藤子・F・不二雄ミュージアム関連。
ピンバッジ&ガシャポンで出したキーホルダー。
ちなみに、どれも現地ではなく名古屋開催のイベントで購入したもの。

4段目

甥っ子からもらったもの。
いちばん左は、食玩か何かで、
ミルフィーユ(?)をクリームで接着して組み立てる工作品。
あとは、キキララのトミカとGロッソのお土産のストラップ。


その他の大きいサイズのは
(ケースの外の、さあやちゃんとか小物入れとかスノードームとか)、
また別のケースを買って収納しようかどうするか、悩み中。
とりあえず、埃除けにまたポリ袋にしまっておきました。
ちなみに、画像右下の角にチラ見えしているのは修羅王のバルダです。
ちょっと、紫外線で焼けてしまって、変色させちゃったんだよね。
これもどうにかしたいなぁ。むむむ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ