残暑

 2019/09/06 Fri

メモ

お盆を過ぎたあたりから
「少しずつ秋らしくなってきたなぁ」と感じていたのですが、
最近、またちょっと、暑いですね。あれー。
近づきつつある台風の影響なのか、前線やら何やらが影響しているのか、
とにかく、蒸し暑さが復活しています。
名古屋らしい、この感じ。蒸し蒸しじんわり。

でも、「夕方、暗くなるのが早くなってきたなぁ」とも感じています。
夜になるにつれて天気が崩れる日も多かったから
雲が多いせいかな、と思っていたけれど、
そういえば下旬には秋分の日があるわけだし、
日の入りは早くなってきて当然なんだな。

明るいうちに帰れた方が、何となく幸せを感じられるのだけれど、
こればっかりは仕方ないですよねぇ。しょぼん。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ