「ベビーシッター・ギン!」

 2019/09/03 Tue

エンタメ

テレビ 「ベビーシッター・ギン!」

BSでやっていたドラマ「ベビーシッター・ギン!」が先日で最終回でした。
たまたま番宣を見かけて
「へー、原作が大和和紀なんだ〜」
と興味を持ったのがきっかけで何となく見始めたのですが、
けっこうおもしろかったです。

主人公のギンさんが、美しい&かっこいい!
そしてあふれる母性愛。
いつも「子どもの幸せ」を第一に考えていて、すごく優しいよね。

私は子育ての経験がないけれど、
こういうシッターさん、いてくれたらほんとうに心強いよなぁ、
と思いました。
全体的にファンタジーっぽくもあるけれど、
家族の問題とか、すごくリアルでもあって、
いつもちゃんとハッピーエンドになるのがとてもよかったです。
(最近、子どもが可哀想な目に遭う事件がすごく多いから……)

たくさん登場した子役ちゃんたちも、みんなそれぞれに可愛らしかったし、
ミュージカルシーンも毎回楽しみでした。
ああいうの、素人目でも
準備やら撮影やらがすごく大変じゃないかと思うのですが、
それだけ丁寧に作られているんだなぁ、すごいなぁ。

\♪ナニー! ナニー! 最高のナニー!/
\♪ナニー! ナニー! 本物のナニー!/

……っていうあのテーマ曲が今でも耳に残っていて、
ふとした拍子に頭の中で流れ出したりしています。
つられてうっかり踊り出したりもしそうで、ちょっとどきどき。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ