宅配便

 2019/06/26 Wed

メモ

「自分宛の荷物を運んできた宅配便のお兄さんと、エレベーターで乗り合わせる」
という偶然が、ちょこちょこ発生しています。
たまたま、なのかな。それとも、あるある、なのかな。

今日もそうで、仕事を終えて自宅のある団地のエレベーターに乗ったら
小さな荷物を抱えたヤマトのお兄さんと一緒になりました。
同じ階で降りて、私も後に続いたら、
お兄さんがずんずんうちへ向かっていく感じになって
「はっ、これはもしや!」
と思ったらお兄さんが我が家のチャイムを押していたという、ね。

「すいません、うちです〜!」
と慌てて中へ駆け込んで判子を持ってきて受け取ったのですが、
Amazonさん、到着予定は「早くて明日」だったはずじゃないの!? 
届くの早すぎない!?
びっくりしたし、笑ってしまいました。
ともあれ、行き違いになったり、
再配達とか二度手間を取らせてしまわなくてよかった……!

通販を利用した時に、多少時間がかかっても買わないから
日時をしっかり指定させてもらいたいなぁ、と常々思っています。
商品とか、大元の会社とかによって違いがあるけれど、
Amazonって有料じゃないと指定できないことの方が多くない? 
私が気付いていないだけ?
業者さんによけいな負担をかけさせるのは申し訳ないので
そこんとこ、いろいろ、解消できるようになるといいですよね。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ