タオル交換

 2019/05/07 Tue

おうちカスタマイズ

タオル交換

以前、しまむらで大量にまとめ買いして
すぐに使えるように一度洗ってとっておいたものを出してきましたよ。

買った時の記事から判断するに、
私、3年半もずーっと使い倒していたのね……!
毎日使っているものって、逆に傷みの進行に気付かないことがあるから、
ちゃんと意識しないとダメですね……!
使い倒したくたびれタオルと新品(洗濯済み)の比較も
パチリと撮っちゃおうかと思いましたが、
ちょっと恥ずかしくなったのでやめておきます……。

1人暮らしを始めて最初の1年くらいは、平日の洗濯は夜にしていたので、
同じ室内干しでも今とは違って
タオル類にはよくカビを発生させてしまっていました。
気が付いたらすぐに交換していたけれど、
他にも何か悪い条件が重なったのか
タオル自体がもっとお安いものを使っていたせいか、
匂いがついたりすることも多かったなぁ。

平日の朝でも洗濯をするようにしてからは、
タオル類も長持ちするようになった気がします。
使う頻度は変わらないはずなので、ただの気のせいかもしれないけれど。

そんなわけで、時代も令和に変わったことだし、
タオルも新しくなって気持ちがいいです。ふかふか。
ついでに、目隠しカーテンを吊るのに使っていたカーテンクリップも
湿気にやられてサビが目立ってきていたので交換。
洗面所がちょっときれいになりました。満足。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ