フェイスタオル(しまむら)

 2015/08/29 Sat

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ タオルって、どうして変な柄や模様のあるものが多いんだろうねぇ。
すっきりシンプルな無地、もしくは最小限のワンポイント付き、
というのが理想なのですが、
近所の衣料品スーパーからデパートまで
あちこちのタオル売り場を入念にチェックしても、
わけのわからん配色の謎の模様とか
ごちゃごちゃしすぎて邪魔なだけの絵柄とか、
んあああ! と叫びたくなるようなものばっかりで……。

いや、無地のタオルもあるにはあるのだけれど、
お手頃価格のものは、スーパー銭湯の自販機で売っているような
ぺらんぺらんのものになっちゃうし
(それはそれで、使い道があるからいいのですが)、
そうでなければ今治とか泉州なんかの高級ブランドタオルになってしまって、
それはちょっと予算オーバーなんだよなぁ。

ネット通販で探してみると、無地でほどよい厚さのタオルが
あるにはあるのだけれど、
レビューを見るとけっこう両極端な意見が出ていたりして、
なかなか踏ん切りがつかなくて、むむむ……。

そんなこんなで、タオルを新調しようにも
なかなか気に入ったものが見つけられずにいたのですが、
初めて行ったしまむらにて
予算内かつ好みドンピシャなタオルが見つかって、大☆興☆奮!
厚すぎず薄すぎず、しかもふわふわふかふかで、
今までどこにも見当たらなかったサーモンピンク! もちろん無地!
こっ、これじゃよ私の求めていたものは……!(ぶるぶる)

というわけで、ワゴン内をひっくりほっくりして
同じ色(品番)のものを買い占めてきたのでした。
しまむら=子ども服&ギャル向けのお店、という思い込みがあったのですが、
タオルとか寝具なんかも扱っているのねぇ。
マットも、安心価格で可愛い絵柄のものがあったので、
ちょっと心が揺れ動きました。
いやー、しかし、いいタオルの補給先を見つけられて、
久しぶりに心の平安を取り戻した感じです。
こないだ、タオルを何枚かまとめて掃除用に下ろしたために、
ちょっと不足気味だったので、焦っていましたが、
これでひとまず、タオル探しの旅は休憩。ほっ。

もしかしたら、1ヶ月くらい使ってみたあとに
「んにゃろー! 使えねー!」と掃除用に切り刻んでいるかも知れませんが、
水通しして使い始めて2、3回くらい洗濯した現時点では、
特に不満はありません。
洗濯機の糸くずネットには、まだ少し多めにふわふわがたまっていますが、
他のものに付いて困るようなこともなく、
期待どおりの使い心地で、幸せです。うふふ。
というか、今まで使っていたタオルはけっこうひどかったんだな、
と初めて思い知らされました。
髪がしっかり拭ける! 乾くの速ーい!

ちなみに、今回新しく買ったのは2枚で580円でした。
2年半前に、1人暮らしを始める際に近所で買ったのは
2枚で380円 or 480円、でした。安っ!
普段使いのタオルなら、安物を気軽に使って傷んできたらバンバン交換、
という扱いをするのが性格に合っているので、
これからもこの価格帯で見繕っていくと思います。

でも、今振り返ってみると、
前に使っていたタオルはけっこう長いこと毛羽落ちがひどかったし、
そのせいなのか元からなのか、新しいのと比べるとうっすいなぁ……。
まぁ、2年半働いてくれたので、当然ではありますが、
200円の差を実感しております。

というわけで、にわかにしまむらびいきになった私でした。
台所用とトイレ用にも、タオルを買いに行ってこよう。わくわく。

あっ、トイレ用にペーパータオルを導入する件は、
いろいろ考えて見送りました。
使用済みのペーパーを入れるゴミ箱を置くことになるし、
流せるペーパータオルは割高だし、
しばらくは現状維持で、普通にフェイスタオルを使うことにします〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ