台所洗剤の香り

 2018/11/29 Thu

メモ

以前、保険契約のおまけでもらった台所洗剤を
こないだから使い始めているのだけれど、
予想外の香りに、ちょっと、うへぇ、って感じです。

何ていうのかなぁ、昔のガムみたいな、
変に甘ったるい匂いがする……うぐぐ……。
聞いたことのないメーカーの商品とかではなく、
使ったことはないけれど店頭ではよく見る
大手の、メジャーな洗剤だと思うのですが、
つまり、この香り、世間では受け入れられているということか。
みんな、これ、平気なのか……。

幸い、香りはわりとすぐに消えるし使い心地自体は悪くはないし、
もらったボトルもそう大きなものではないので
せっかくだしちゃんと使おうと思っていますが、
ちょっとびっくりしてしまったのでした。

でも、もしかして、私の許容範囲がものすごく狭いだけかも?
匂いとか、香りとかに関して、の。
シャンプーとかのサンプルも、
「うわっ、クサッ」と悶絶しながら使うことが多いんですけれど(……)、
あれくらい強くて刺激的なものじゃないと
世のご婦人方は満足しないんでしょうかね……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ