契約のおまけ

 2018/09/29 Sat

メモ

両親の勧めもあり、とある保険に加入をしました。
今朝の朝イチに予約をして契約の手続きに行ってきたのですが、
最後に奥からそこそこ大きな紙袋が出てきたと思ったら
契約の記念品というか粗品? おまけ? 
……をどーんと頂いてしまってびっくり。
内訳は以下のような感じです。
  • 食器用洗剤
  • キッチンペーパー
  • 保冷バッグ
  • 洗濯洗剤
  • ハンコケース
  • お菓子
お菓子は、担当してくださった方のポケットマネーで用意された気配が
とてもするのですが、い、いいのかしら。

それはともかく、
予想していたよりも手続きに時間がかかって何だか気疲れしまったのと、
その後はお買い物に出掛ける気満々でいたのに
けっこうな重さ&それなりにかさばるおまけ一式を頂いて、
残念だけれどまっすぐ家に帰ることにしました。ああん。

あんまり大きなお買い物とか契約とかって
他にしたことがないのでよくわからないけれど、
「こういうの、ほんとにあるんだー!」と思ってしまいましたよ。
あのー、別にこういうの、なくてもいいんじゃないかな?? どうかな。
なくすと文句を言う人とか、困る業界の人とか、いらっしゃるのかな……。

いや、おまけは大好きだし大歓迎なのだけれど、
そんなに重くなくて、かさばらないものの方が
万人に喜ばれると思いますよ……!
とネットの片隅でそっとつぶやいてみる。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ