カメムシ

 2018/11/30 Fri

メモ

南側のベランダへ出る時は、異物(虫とか虫とか虫とか)がないかどうか、
よーくチェックをしています。

が、「よし、オッケー」と洗濯物を次々と出して竿に並べた後、
つっかけ(サンダル)が置いてあった場所に
カメムシがいることに気付いてびっくり!
たぶん、つっかけの陰に隠れて風を避けたりしていたのだろうけれど、
いや、もう、び、びっくりした……!

彼奴ら、ちょっとした隙間や物陰に潜んでいることが多いので、
不意に遭遇するとビビりますよね……!
そして、ちっちゃい頭で、いろいろ考えてるんだなぁ、
と感心してしまったりもします。

しかし、放置しておくと
今度は洗濯物にくっついて、そのまま室内に連れ込んでしまう恐れがあるので、
持ち手の長いちりとりで何とか誘導して、自宅前の芝生に移動してもらいました。
ふー、やれやれ。

ところで、そのとき発見したのだけれど、
カメムシって、ひっくり返されても、すぐにまたヒョイッと戻るんですねぇ。
起き上がり小法師とか、そういうおもちゃみたいに、
ものすごくスムーズに、クルッと。
知らなかったなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ