冷蔵庫のモーター音(2/3)

 2018/08/05 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 昨日の続きで、冷蔵庫の話題です。

母のアドバイスを受けて、冷蔵庫の設置場所を変えました。
壁から少し離したり、すぐ後ろの引き戸をずらしたりして
気休め程度でも風が通るようにしたのです。
すると……、

何ということでしょう!
今日は1日、あの異常なモーター音を鳴り響かせることなく
穏やかに過ぎていったではありませんか……!

と、ビフォーアフター調で語ってしまいたくなるくらい
静かないい子ちゃんでしたよ〜。
いや、実は、冷蔵庫を移動させたのは昨日の夕方なのですが、
それでも夜まで断続的にけっこうすごい音がしていたのです。
だから、「あんまり効果ない……」とがっかりしていたのです。
でも、その時はまだ、昼間にため込んだ熱を
何とかして処理しようと必死だったのかもしれないなぁ。

気温自体は、昨日とほとんど変わらないくらいだったと思うのに、
夕方になってふと「あれっ、そういえばうるさくない」と気付きました。
側面に触れたらやっぱりちょっと熱かったものの、
至近距離で耳をすませた時にしか、音は気になりません。

ああ、よかったよー、昨日はほんとうに、
いつかこのまま宇宙へ旅立ってしまうんじゃないかというくらい
すごい音だったもん!
壊れたらどうしよう、って心配だったもん!
どうかこのまま、無事に夏を越せますように!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ