お布団ぽかぽか

 2018/07/17 Tue

メモ

連休中はずっと熱風が吹き荒れていたのをいいことに、
あれやこれやと洗濯三昧で過ごしました。
昨日は布団一式も洗ったり干したりして、すっきり。

……したのはいいのですが、掛け布団がぽかぽかになりすぎて
夜になって寝る頃にもまだほんわりしていて、ちょっと失敗してしまいました。
一応くるまってみて
「どうしよう、熱いな」と思いつつカクッと寝入ったものの
今朝になったら見事に蹴飛ばしていました。まぁ、そうよね。

私の部屋は風通しがいいので、
真昼間はともかく、夜中まで暑いなんてことはめったにないのですが、
夜のニュースで「この猛暑の終わりが見えない」などと流れていて、
ちょっと不安になってきました。

気温が高すぎる日は、学校も仕事も休みにしちゃえばいいのにね。
そういう法律、作っちゃだめなのか。
授業とか部活で子どもが倒れたり亡くなったりする事態は
それだけでだいぶ防げると思うのに。
ほんとうに、可哀想すぎるよ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ