台風12号

 2018/07/29 Sun

メモ

今回の台風は、いつもとは逆走しているし
こないだの豪雨の被災地を辿っていく感じがして心配ですが、
みなさま、大丈夫でしょうか……。

私の住む地域では、昨日の深夜と今日の昼間の2回、
風が激しい時間帯がありました。

昨日は布団に入った頃からいかにも台風っぽい風が吹き出して、
風の音や窓ガラスがガタガタ揺れる音にどきどきしつつ
「あ、ベランダのつっかけ、出しっぱなしだ!」
と思い出して慌てて引き上げたり、
珍しく真昼間に出歩いた影響なのか、それとも台風の気圧の関係なのか
うっすらとした頭痛でなかなか寝付けなかったり、
とにかく、あんまりしっかり眠れなかったです。ふわぁ。

そして、今日は1日、風が吹き荒れたり断続的にザーッと雨が降ったり
そうかと思えばカッと照ったりして、不安定なお天気でした。
南側の掃き出し窓の近くの室内物干しが
強風であおられたカーテンに叩かれてガッシャーンと倒れて、
ちゃぶ台にちょっと傷がついてしまい、ショック……。

実はここへ越してきた5年前の台風シーズンにも
同じ失敗をしてちゃぶ台に傷が残っているのですが、
またやってしまった……。しょんぼり。
やー、だって、もう台風行っちゃったと思って、すっかり油断してたんだよー。

でも、猛暑は何だか、少し落ち着いたみたい?
これもただの一時的な影響かもしれないけれど、
今、まるで秋のような涼しい風が吹いています。
夜だけでも、毎日こうだとありがたいんだけどなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ