甥っ子近況:満6歳

 2018/07/22 Sun

家族

家族 実家にて、甥っ子のお誕生日会をしました。
骨折した右腕の経過は順調で、
こないだの週末に、ついにギプスが外れたそうです。おおー!
ずっと固定していたから腕がまだまっすぐに伸びないし
もちろん無理は禁物だけれど、
日常生活はほとんど取り戻せたみたいで、よかったよかった。

ちなみに、お祝いのプレゼントは、
私からは例年どおりの図書カードで、
姉夫婦からはシンカリオンのおもちゃ、
母からはルパパトの光るパジャマ&レトルトのカレー(シール付き)、でした。

そう、ルパパトにも夢中な彼ですが、
最近はシンカリオンも大好きなのだそうです。
そしてまた、甥っ子がOPテーマを歌うのを聞いた母が
一緒に歌えるようになりたい、とわざわざ録画して歌詞をメモって
ワープロ(not パソコン)で歌詞カードを作成して練習しているのです。
「歌詞が素晴らしいわ! いい曲だわ! でもメロディがちょっと難しいの……」
って。

姉一家が到着するまでに、私のスマホで公式のOP動画を見せてあげたら
一生懸命練習していたし、
その後は甥っ子や義兄とも一緒に歌っていました。
平和だなぁ〜。

あっ、そうそう、光るパジャマについては、
実は母に「こういうのがあるんだよ」と紹介したのは私なのです。
確か、まだ5月くらいだったと思うのですが、
もうその次の週くらいに
「お誕生日のプレゼント用に、買ってきたわ」って。
行動が早すぎてびっくりしたけれど、
父も母も甥っ子には相変わらずめろめろです。

今年も元気にこの日を迎えられてよかった。
来年からは小学校だし
こういう「おばあちゃんちでやるお誕生日会」は
そのうち卒業してしまうかもしれないけれど、
まだしばらくはこうして集まりたいなぁ、と思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ