PS VitaでPSP版俺屍

 2018/05/03 Thu

俺屍



PS Vitaを買ってPSP版俺屍を入れて、サントラまで買っちゃった!
やっぱり俺屍から離れては生きられないみたいです、私。

俺屍2の発売に合わせてVita TVを買う時に
キャンペーンを利用してPSPを下取りに出したのですが、
やっぱりPSP版の方が私好みだったなぁ、と思って
一時はVita TVにアーカイブスでPSP版を入れてプレイしていたのですよ。
でも、予想どおりではあるもののTV出力では画像が荒くて、
目がものすごく疲れてしまうし
実際、視力が落ちたような気もして、
途中で泣く泣くあきらめてしまったのですよね。

何の根拠もないけれど、もしかしたら、いつかきっと、
スマホ用に移植されることを期待して、
すっかり埃をかぶっていたVita TVは、昨年暮れに手放しました。

そして、これまた何の根拠もないけれど、
俺屍千年紀ということで界隈が賑わっているこの春、
もしかしたら公式から何か発表があるのではないか、
いよいよスマホで俺屍をプレイできる日が来るのではないか、
と勝手に期待して盛り上がっていたのですが、……、
何の音沙汰もないですね! やっぱりかー!

というわけで、我慢できずに買ってしまったというわけなのであります。
いいじゃないの、好きなんだから!

そんなこんなで、今さらながら、
後継機の発売はないともっぱらの噂のVitaちゃんですよ。
色はホワイトかシルバーか迷った末に
年明けに買ったiPhoneや自宅のMacに合わせてシルバーにしましたよ。

それにしてもVitaってうっすいのねぇ!
PSPはもっとぽてっとしていた気がするし
Vita TVではコントローラーを握っていたから、
持った感触にまだ慣れなくて
何だかボタン操作がぎこちないです。あわわわわ。

やー、しかし、久しぶりで楽しいなぁ!
久しぶりに家系図作ってみようかなぁ。そわそわ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ