「精霊の守り人 最終章」

 2018/05/04 Fri

エンタメ

テレビ 「精霊の守り人 最終章」

冬の間に録りためておいた「精霊の守り人 最終章」(ドラマ版)を、
連休を利用して一気に鑑賞しました。
おもしろかったー!

原作は未読なので、先の展開を全く知らないまま
彼らの戦いを見守っていました。
タンダの脚をアレするシーンでは
「しまった、朝ごはん食べながら見ない方がよかったかな」
とちょっとどきどきしたりもしましたが、
ラストシーンでは元気そう&幸せそうで、よかったよかった。

対ログサムとか対帝とか、あそこらへんの決着はどうつけるんだろうかと
注目していたのですが、そうか、そういうことになったのねぇ。
もっと、直接的に何かするのかな、と無意識に期待していたようで、
正直なところ少し拍子抜けしましたが、
どの国もトップが新世代に変わったわけで、
きっと今までとは違う国や大陸に育っていくのでしょうね。

録画をひたすらためていた頃は、
番宣などでちらちらと内容を知る度に
「ああ……大変そう……、見るのしんどいかも……」
と不安も大きかったのですが
(あんまり暗すぎたり悲しすぎるお話は苦手なので)、
第2章の時と同様、見始めたらあっという間でしたね。

こういうファンタジー寄りの作品の実写映像化って
TVではなかなかやってくれないように思うので、
これからも時々製作してもらえるとうれしいな。
こっそりと期待しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ