甥っ子近況:ルパパト

 2018/04/30 Mon

家族

家族 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

実家にて、甥っ子のこどもの日祝いをしました。
姉一家と会うのはお正月以来だったのですが、
甥っ子はまた一段と大きくなったように感じられて、びっくり。
来年はもう小学校だものねぇ、
彼のことを生まれる前から知っている身としては
その成長っぷりにしみじみしてしまうよ。

それはともかく、甥っ子は今ルパパトに夢中だそうで
(今年の戦隊の略称はこれでOK?)、
こどもの日とういうことで買ってもらったおもちゃで
うれしそうに楽しそうに遊んでいました。
あと、持参した「てれびくん」(幼児向け特撮雑誌)も読ませてくれました。

ていうか、えええ、ニチアサ解禁したのォォ!?
ああいうのは絶対見せない! って、特に義兄がよく言っていたのに、
と思って聞いてみたら、
実は昨年あたりから戦隊とプリキュアを録画で見ているのだそうで。
まぁ、以前から、甥っ子の口から戦隊のことが
ちょいちょい話題に出るなぁとは思っていましたが、
保育園のおともだちを介して得た情報なのかと思っていました。
プリキュアは姉の趣味というか興味のようですが、
そうかそうか、そうだったのねぇ〜。
ちなみに、ライダーはまだ、とりあえずお預けにしているそうです。

甥っ子が生まれる前から
「キャラクターグッズは一切買わない!
 ライダーとか戦隊とかも見せない、おもちゃも買わない!」
と公言していた義兄ですが、
まずアンパンマンに侵食され、トーマスにも忍び寄られ、
一部、カトラリーセットなどでミッフィーも追加し(これについては母や姉の趣味)、
とうとうニチアサにも上陸を許した感じです。
「こういうおもちゃ、絶対に買わんと思ってたのに……」
とつぶやきつつ、義兄は
「でも、よくできてるよね、これ……」
とVSチェンジャー(おもちゃ)をガチャンガチャンといじっていました。
いやー、だって、あんなに喜んでくれるんなら、
買ってあげたくなるわよねぇ。

ちなみに、このおもちゃは音声も出るのですが、
あまりにも音量が大きい上に調節もできなくて、
実家での音出しは父(=甥っ子の祖父)に禁止されてしまったそうです。
あー、お父さん、機械の音声には厳しいから……。

ていうかさぁ、こどもの日ってだけでプレゼントもらえて、
最近の子たちはいいなぁ、いいなぁ!
かくいう私も、毎年のようにささやかなお菓子を贈っていますが。
だって、こどもの日用のお菓子って、パッケージが可愛いし、
甥っ子には何かしてあげたくなるんだよ〜(叔母馬鹿)。

小学校に上がるといろいろ忙しくなるだろうから、
姉一家は今年のうちにあちこち遠出を計画しているそうで、
そのうちの予定の1つにGロッソも入れているそうです。
(↑東京ドームシティのヒーローショー)
ほうほうほう、イイネ〜イイネ〜。
楽しいだろうなぁ、いいなぁ!
思い出たくさん作っておいでよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ