エアコンの掃除

 2018/03/04 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 初めてエアコンの掃除をしました。
カバーを開けたりパーツを取り外したりするのはどきどきしたけれど、
とりあえず無事に終えられて、ほっとしています。

1人暮らしを始めた5年前の夏に母が選んでくれた機種で、
「10年間はお掃除不要(基本的に)」と聞いていたので
これまで中を開けたことはなかったのですが、
先日、「お掃除してね」のサイン(ランプの点滅)が出てしまったのです。
久しぶりに取説を出してきて、緊張しながら該当の部品を外しました。
あと、今回のお掃除サインとは直接関係のない部分も、
いい機会だと思ってついでに外してチェック&お掃除を。

ちょっとおもしろいと思ったのは、
「えっ、これ丸洗いして大丈夫なの!? 濡らしていいの!?」
っていう見た目のパーツが水洗い指定だったり、
「えっ、これ丸洗いしちゃダメなの!? すごく洗いたい……!」
っていうのが水濡れ厳禁だったりしたこと。
もちろん、指示に沿って慎重にお手入れをしましたが、
機械って不思議だなぁ。

そんなこんなで、せっかくお掃除してきれいになったのに、
今日はとても暖かくて
夜ごはんの時にエアコンなしでも過ごせてしまいました。
うわー、こんなの、秋に暖房を使い始めて以来、初めてですよ。
もう春なのだなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ