「ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展」

 2017/11/01 Wed

家族

「ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展」

姉一家が「ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展」へ行ったそうで、
義兄がお土産を買ってきてくれました。
絵本2冊とハンカチがセットになっていて、
めずらしい抱き合せだなぁと思っていたら
物語中に登場するハンカチをイメージしたもの、ということらしいです。へぇ〜。

実は私は、ピーターラビットのことはよく知らなくて、
彼(ピーター)のおじさんか誰かが人間にパイにされて食べられた、
というエピソードばかり強烈に印象に残っています。
……が、とにかくあやふやな記憶なので、
これを機に改めてこの作品に触れてみようと思います。
どうもありがとう〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ