レゴランド in ハロウィンメモ・6(仮装コンテスト)

 2017/10/24 Tue

2017*レゴランドinハロウィン

レゴランド

ひととおり散策を楽しんだ頃に、
キャスター付きの棺桶を運ぶ怪しげな黒装束の人々を発見。
「黒ミサ!?」とわくわくしながら追跡していくと、
園内のイベント広場に到着しました。
そして、音楽とともに棺桶から着ぐるみさん(ヴァンパイア)が登場し、
それを運んできた人々も黒装束をバッと外して
オレンジと紫のウィッグ&ドレスのお姉さんたちに早変わり!

もうね、このお姉さんたちが素敵だったんですよ〜。
細いし脚長いし可愛いし、ダンスも決まってました。かっこいい!
かっこよすぎて見とれて写真全然撮っていなくて、
この興奮がお伝えできないのが残念です(ばかばかばか!私のばか!)。

会場が盛り上がったところで始まったのは、
ちびっこの仮装コンテストでした。
ハロウィンシーズン限定のイベントらしくて、
毎週末にやっているみたい?
7、8人ずつのグループに分かれて1人を選び、
最終的にその残った数人から優勝者を選ぶ、という方式。
パパママに抱っこされた赤ちゃんから
手作り感あふれるダンボール製のハリボテを纏った小学生男子まで、
いろいろなタイプの仮装を見られて、楽しかったなぁ。

そうそう、この日の優勝者は
「妖精」のコスプレをした女の子だったのですが、
私たちの見るところ、どうやら
キュアパルフェの衣装をベースにした感じでした。

パルフェというのは今年のプリッキュアーの追加戦士で
その正体は妖精なのですが、
特徴的なアシンメトリーのスカート部分がもろにそれだったし、
着ている本人も、司会進行のお兄さんに
「これは何の仮装ですか?」
と聞かれて小さく
「パルフェ……」
って答えていたし。

でも、お兄さんには通じなかったのか
「? 紙には『妖精』って書いてあるよ? 妖精だね?」
ということでイベントは進行し、そのままお開きになりました。
たぶん、そのエントリーシートに記入したのは
パパママだろうと思われますが、
そうか、そうだね、パルフェは妖精だし、嘘は言ってない!

ちなみにその衣装、遠くから見た印象のみですが、
なかなか見栄えがよかったですよ。
もしかしてベース自体はプリチュームかな
(市販のプリキュア変身ドレス)、
と思って後で検索したのですが、
やっぱりあれはきちんとドレスから手作りしたっぽい、です。
生地の感じとか、スカートのシルエットとか、違ったもん。
気合い入ってて、いいな〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ