「クラシック音楽館」&「久石譲 in パリ」

 2017/09/09 Sat

エンタメ

テレビ 「クラシック音楽館」の「N響ほっとコンサート2017」編や
「久石譲 in パリ」など、
アニメやゲーム音楽のコンサートを収録した番組が続けて放映されて、
どちらもとても楽しめました。

N響の方は、「プリンセス・オン・クラシックス」というテーマに沿って
私でも知っているようなポピュラーな曲やディズニー作品&DQ5などなど、
幅広いジャンルから構成されていて、おもしろかったなぁ。

「久石譲 in パリ」は、
宮崎アニメ10作品の名曲の数々を
久石氏自身の指揮と現地の方々の演奏・合唱その他で楽しむことができました。
バックのスクリーンに、曲に合わせて各作品の名シーンが映し出されていたり、
マーチングバンドの出演もあったりして、
音楽としてだけではなく、見て楽しい演出も工夫されていました。

やっぱり、音楽の力ってすごいよね。
耳に届いた瞬間にぐわっと引き寄せられたり
いつ、何度聞いても全く飽きさせなかったり。
この番組の情報を知ったのは偶然でしたが、とてもラッキーでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ