2017/08/22 Tue

メモ

仕事帰りに自宅の最寄駅から出たら、空に不穏な雲が広がって
今まで見たことがないくらい雷が連発していて、びっくり。
稲妻と雷鳴にそこそこ時間差があったので
まだそれほど近くではないようだったけれど、
何というか、絵面というのか
ひっきりなしに網の目のように稲妻が走っているのが怖くて、
少し迷ったけれど、駅からバスに乗って帰ることにしました。
普段は20分かけて歩いて帰る道のりですが、
もう、ほんとうに、怖くて怖くて……。

バスを待つ間、空にスマホをかざして撮っている人を何人も見たけれど、
私にはそんな余裕が全くありませんでした。
でも、無事に帰宅した今は、撮った人がちょっとうらやましい気もします。
確かに、あんな世紀末的な空模様は二度と撮れないかもしれない。

いやー、それにしても、今の会社に入って10年経つけれど、
初めてバスを使って帰っちゃったわ〜。
バスだと、速いね! あっという間に着いちゃう。すごーい!
これからも、台風とか大雪とか体調不良の時は
ちょっとくらい自分を甘やかしてもいいかな、と思ったのでした。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ