「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(お仲間発見)

 2017/08/21 Mon

エンタメ

ゲーム 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

帰りの地下鉄にて、隣に座っている男性がDSでゲームをしていたので
ちらりと目をやったらDQ11でした。

「ああー、お仲間ですぅ!」と心で握手な気分になりましたが
何やらイベントシーンのようで、
たぶんそれはオーブを集めて持っていくところで、
えっうわちょっとそれまだ私見ちゃだめなやつ
ていうかまだ全部集めてないしあわわわ
だめだこれ見ちゃだめだやめてーやめてー
あっ自分が目ぇつぶればいいのか!
と内心大慌てでした。

しばらくぎゅーっと目を閉じていて、
「あ、違うところ見てればいいのか」と気付いて
視線を反対側に向けて心を鎮めていましたが、
その方が降りるまでずっと
「見たい……、いいや我慢だ! でも気になる……、我慢我慢!」
と葛藤し続ける羽目に。うう。

人気作の新作を新作のうちにプレイすると、こんなこともあるのねぇ。
中古専門かつマイナー系にはまりがちなプレイヤーとしては
新鮮な体験でした。
やー、普段はそれほどネタバレなんて気にしないのですが
(というか、自分がプレイする頃にはだいたい忘れている)、
せっかくなので、なるべく自力で進めたいじゃない? ねぇ。
ちなみに現在の進行度は、魔法の鍵を手に入れた直後、です。
のんびりふらふら、進めています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ