トイレブラシ&ポット

 2017/08/31 Thu

おうちカスタマイズ

トイレブラシ&ポット

トイレブラシ&ポットを新調しました。
といっても実は、今まで使っていたものの色違いです。
あちこちでいろいろ探してみたけれど、
見た目と使い勝手の点で、やっぱりこれがいちばんかも、
と1周回ってきたような感じ。
1人暮らしを始めるにあたって最初に日用品を揃えた時は、
わりと勢いというか、直感で買い物をすることも多かったのですが、
当時の私はなかなか勘が働いたようで、
このトイレグッズもけっこうお気に入りでした。

でも、週1の掃除の後に風呂場でがしゃがしゃ洗って
ベランダで干して乾燥させていたせいか、
微妙に変形&かなり変色してきてしまったのですよね。
そういえば、樹脂って紫外線で黄ばんでくるんだった。あーあ。
これからは、風通しのいい北の部屋の窓際で乾燥させよう。

ちなみに、この2つのお気に入りポイントはこんな感じ(↓)。

トイレブラシ

  • 容器本体に取っ手が付いている
  • ブラシがフチ裏にガッと入る形をしている

トイレポット

  • 中にセットしたビニール袋が見えない
  • 容量がちょうどいい
  • 構造がシンプルで持ち運びが楽
    (「筒っぽ(本体)に筒っぽ(カバー)をかぶせる」タイプだと
     外側を持ち上げた時に中身が取り残されちゃうのが、ちょっとイヤ)

あと、2つセットで並べた時のお揃い感がちゃんとあるのも、いいですよね。
同じメーカーの同じシリーズらしいのに
ブラシとポットに共通点というかセット感が全然ない、
というのも時々あるので。

そうそう、ポット用に使おうと思って
よくある消臭機能付きのゴミ袋を探していたら
紙タイプの脱臭炭を見かけたので、試しに買ってみました。
こんなの出てたのかー、知らなかった〜。
トイレのゴミに果たして成果があるのかは謎ですが、
おもしろいので使ってみよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ