続・健康診断結果2017

 2017/07/07 Fri

からだ

からだ 会社を定時より少し早めに出て、
先日の健康診断の結果についての説明を聞きに行ってきましたよ。

胸部レントゲンの結果については、
昨年のものと比べて影が濃くなっている、とのことですが、
写真を見ても素人目にはいまいちよく分からず……。
しかし、速やかな精密検査を勧められたので
さっそく明日、提携の病院にてCTスキャンを受けてきます。

あと、ちょうど健康診断の2週間くらい前に喉を痛めていた話をしたら、
どうもそれは風邪じゃなくて気管支炎だった可能性がある、って。
炎症の治ったあとがレントゲンに出たのか、別の病気が進行中なのかは、
とにかく精密検査をしないと何とも、って。
「そのお年ですと、いろいろ出てきますからね」って、また言われちゃったよ☆

ちなみに、肺活量の測定に再チャレンジさせてもらったのですが、
先生の見立てどおり、前回と同じく妙に低い結果に終わりました。
うーん、何なんだろうねぇ。

明日CTを受けても、結果を聞きに行けるのはまた来週なので
しばらくそわそわした気持ちで過ごすことになりそうです。あーあ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ