豪雨

 2017/07/06 Thu

メモ

メモ 九州の豪雨が大変なことになっていて、しかもなかなか収まる気配がなくて、
ニュースを見ながら不安な気持ちになっています。
昨年の地震でも大きなダメージを受けたばかりなのに、
こんなに立て続けに天災に見舞われるなんて。

被害状況の映像を見ていると、東海豪雨を思い出します。
私自身は全く何ともなかったけれど、
友人が避難したり、身近なところが浸水・冠水したり、
後になってからじわじわと恐ろしさが増した災害でした。

地震も水害も、全然他人事なんかじゃないですよね。
せめて、できる限りの備えをしておかなくては。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ