大腸バリウム検査2017・2/6(検査食)

 2017/04/23 Sun

からだ



来たるべき大腸バリウム検査に備えて、病院からもらった検査食がこちらです。
はいドン!
これが検査前日の3食(&間食)のセット。
へええ、こういうものがあるのねぇ。
レトルトのお粥やスープなどで、お昼はクッキーや缶入りの紅茶なので
お弁当としても持っていけそうです。よかった。

ちなみに、これを母に見せたら興味津々でした。
胃がん経験者の父の定期検診にもう何年も付き添っているけれど、
こういうのがあると楽よねぇ、って。

前日夜からは下剤も2回飲むそうです。
写真の真ん中と下の、目薬みたいなのと粉薬がそれ。
もともとおなかはこわしやすいタイプなので
効きすぎたらちょっとやだなぁ。どきどき。

しかしこれ、どうして朝食セットのパッケージだけ
フォーマットが微妙に仲間外れなんだろう。
メニュー名をスミ文字にしなくていいのか。
職業病かもしれませんが、うーん、気になる〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ