重曹石けん

 2017/01/27 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 台所の排水溝の掃除などに
重曹石けん(泡スプレータイプ)を使っています。
ぬめりがすっきり取れて、付きにくくなったようにも感じるし、
それ自体はお気に入りなのですが、
定期的に使うようになってから、手が少し荒れるようになってしまいました。

気になるのは右手(利き手)の親指と人差し指のみで、
ハンドクリームをこまめに塗りっていればそのうち治るけれど、
治った頃には掃除もしたくなっているので、エンドレス。
100均の使い捨てのポリエチレン製手袋を使っているものの、
もっとちゃんとしたゴム手袋にしないとダメなんでしょうか。
ゴム手袋、苦手なんだけどなぁ。

Labels

Archives

Popular posts

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ