怖くない怪談

 2016/08/23 Tue

メモ

メモ 昔から、怖い話も痛い話も苦手ですが、
「映像的・感覚的に痛みや恐怖を感じさせるのではない、ちょっと不思議な話」
は大好きで、いくらでも読みたいくらいです。
自分がちょっと鈍いタイプの人間なので、
感受性の鋭い人に憧れたり、そういう方々の体験談にわくわくしてしまいます。

でも、そういった
「怖くない、むしろあったかい感じの体験談」
「霊的なものに助けられたり、守られたりするような物語」
のみを求めて怪談集に首を突っ込むのは、
なかなかリスクが大きいというか、何というか。
「怪談」と銘打たれているものは、当然ながら怖いものが主流なわけで、
夜、トイレに行けなくなったり
お風呂でシャンプーする時に何だか落ち着かなかったりしちゃうんですよねぇ……。

「怖くない怪談」にきちんと正式名称をつけて
「一般的な、怖い怪談」と区別をして、
「怖くない怪談」だけを集めたサイトなり書籍なりがいつかできるといいなぁ、
と他力本願をしています。

「あれは何だったのかしらー……」くらいの、軽いものでいいんだよ。
ちょっと笑っちゃったり、和んだり、そういう心霊譚、
きっと世の中には需要があると思うのですが、どうでしょうかねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ