掃除用ブラシ

 2016/06/12 Sun

おうちカスタマイズ

掃除用ブラシ

台所の流しの排水溝の掃除には、
トイレのシャワーノズル掃除用のブラシが、とっても使い心地がいいですぞ!

今までは、使い古しの歯ブラシや、100均の小さくて細い箒みたいなやつで
こしょこしょとやっていましたが、
どちらもいまいち使い勝手が悪かったのですよね。

というか、そもそも流しの排水溝は、
どうしてこんなに複雑な形をしているんだろうか。
ゴミ受けを引っ掛けるための小さな突起とか、
いろいろ都合があるのはわかるけれど
もっと、こう、つるんと、
黒いぬめりが溜まりにくい形状に改めていただきたい……!
と常日頃から思っているのですが、同意して下さる方はいらっしゃいませんかー!

それはともかく、より使いやすいブラシを求めて
久しぶりに100均へ行ってみたのでした。
台所用のお掃除グッズのコーナーでは思うようなものが見当たらず
しょんぼりしてしまったのですが、
その裏のトイレ用のお掃除グッズのコーナーで
大きさやブラシの形がほぼ理想どおりのコレを発見!
(画像でいうと、手前のカーブしているやつです)

使ってみた感想としては、
ブラシの毛がもうちょい柔らかいと、もっと使い勝手が上がりそうなのに、
そこだけちょっと惜しいなぁ、という感じです。
でも、今までよりも気持ちよく洗えて、うれしい。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ